けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高圧洗浄機は本当に便利?必要か検討したけどやっぱり要らない!その理由を語ります。

高圧洗浄機は男のロマン。 勢いのあるジェット水流で汚れを、気持ちよーく一気に吹き飛ばしたいですよね! 高圧洗浄機というと元々は業務用で使われることが多かったですが、今は家庭用の商品も多く、通販番組などテレビでも見かけることあります。 最近は人…

愛猫が喜ぶおすすめのブラシ「ねこじゃすり」。他とは比較にならない気持ち良さです。

愛猫の毛のお手入れに欠かせない大切なブラッシングですが、やり方も様々で、ブラッシングを嫌がることもあるので、飼い主さんにとっては悩ましかったりします。 どんなに使いやすいブラシでも、ブラッシングの良し悪しを決めるのは愛猫ですので、できるだけ…

大東建託や東建コーポレーションも施工不備!?レオパレスに続き悪評が流れているが本当か。

レオパレス21に関して、賃貸アパート物件の施工不備についてレオパレス21、都市伝説や噂は本当か嘘か!?施工不備の根拠とも合わせて紹介します。にて紹介しましたが、どうやらこのような事例は、レオパレス21のアパートだけではない可能性があります。 大東…

レオパレス21、都市伝説や噂は本当か嘘か!?施工不備の根拠とも合わせて紹介します。

レオパレス21の施工不良問題、色んな人に被害が波及しています。 アパートのオーナーや入居者の直接的な被害はもちろん、レオパレス21の株価がストップ安を記録したことで、株を保有している機関投資家や個人投資家も大きな被害を被っています。 そんなレオ…

モバイル保険ならiPhoneやMacの修理費用が全額補償でおすすめ!評判も上々でAppleCareは必要ないです。

スマホを落として画面が割れたことはありませんか? 街中でも、画面がバキバキのiPhoneを使っている人を見かけたことがありませんか? ちょっとしたことがきっかけで起きるスマホの画面割れや破損、水没。意外と身近に多いと思います。 当記事では、iPhoneや…

車の盗難方法、リレーアタックの手口とは?対策すれば簡単に防止できます。

リレーアタックという車の盗難被害についてご存知でしょうか。 車のスマートキーを使っている人であれば誰でも被害に遭う可能性のある、盗難の手口です。 被害件数は年々増加していますが、まだあまり認知されていないというのが現状です。 当記事では、少し…

はてなブログでLINE風やTwitter風に吹き出し会話をカスタマイズする方法。CSSをコピーするだけです。

吹き出し会話、いいですよね。 せっかく使うなら、真っ白の吹き出しじゃなくてLINE風やTwitter風にした方がポップだし馴染み深いなぁなんて思う方もいるかと思います。 そんな方向けに、コードをコピーするだけで使えるCSSコードを紹介します。

はてなブログで吹き出し会話のカスタマイズ!Google Chromeの拡張機能で簡単に使えます。

吹き出し会話の記事を良く見るようになりました。 視覚的にわかりやすくて見た目もポップなので、場面によって使いこなしたいなぁと、当ブログにも導入してみました。 当記事では、はてなブログのCSSをカスタマイズして、吹き出し会話を設定する方法と、Goog…

中国本場の味、薬膳らーめんの蘭州!小倉にある新ジャンルのおすすめラーメンです。

薬膳ラーメンというジャンルをご存知でしょうか。 初めて聞く名前で食べたことなかったのですが、健康意識の高い方、辛い料理が好きな方、本場の中華料理が好きな方、ぜひ食べて欲しいおすすめのラーメンでした。 そんな、北九州市の小倉駅近くで見つけた、…

下関のルナカフェ!個室・キッズスペース完備で、赤ちゃんや子連れのファミリーもゆっくり過ごせます。

子連れで外食するのって、結構大変だと思います。 お店の広さや雰囲気もですが、禁煙になっているか、机や椅子が座らせやすい配置になっているか、子供の好むメニューがあるか等々、周りに極力迷惑をかけずに食事をしたいものです。 今回は下関にある、赤ち…

日建学院の宅建登録実務講習を受講!宅建合格後の流れを紹介します。

昨年10月22日に、平成最後の宅建士試験があり、無事合格しました。 試験に合格しましたが、宅建士として登録し仕事を行うには、業界での実務経験2年を要するか、指定校における登録実務講習に合格する必要があります。 不動産業界での実務経験がないた…

PayPayよりもお得!? Origami Payもお得なキャンペーンを実施中です。

PayPayのキャンペーン第2弾! メディアでも話題の通り、始まりますね。 キャンペーン第2弾の詳細は以下より確認できます。 要約 キャンペーン期間は2019年2月12日〜2019年5月31日です。 第1弾キャンペーンはわずか10日で終了してしまったので、今回はもっと…