けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

簡単!足の臭い対策にはコレ。靴下の素材選びとミョウバン活用で清潔な足に!

足の臭いを簡単に抑える対策や消す方法を発見しました。靴下の素材選びとミョウバン活用で清潔な足になります! どういう対策や方法によって、足の臭さが改善したか体験談を基にお伝えしたいと思います。

iMac (21.5-inch, Late 2012):自宅で分解してメモリ増設(8GB⇒16GB)しました

はじめに iMac (21.5-inch, Late 2012)を使っています。 購入から7年が経過して、OSのアップデートを繰り返したり、老朽化してきた影響で、動作が遅くなるのを体感するようになりました。 Late 2012の21.5-inchモデルは、分解しなければメモリ増設ができませ…

【検証結果】はてなブログ:無料版で記事を一覧形式にした際のGoogleのSEO評価

無料版のはてなブログにて、トップページを一覧形式にする方法について紹介しました。今回は、その検証結果であるGoogleのSEO評価について紹介したいと思いますので、記事一覧にしようか迷っている方はぜひ参考にしてもらえると幸いです。

はてなブログ:無料版で記事を一覧形式にしてみました!

当ブログでは、はてなブログの無料版を利用しています。無料版では記事を一覧形式で表示できないため、コードを埋め込み、解決しました!Googleの評価が下がるのか検証!

PDFが重い不具合の対策!応答なしの原因はサムネイルの蓄積です。

仕事でWindows 10を使用しています。 毎日のようにPDFを使用しているのですが、一日のはじめにPDFを開く時に、「応答なし」と表示され、いつも固まってしまいます。 アップデートが原因とのことで、対策した結果、PDFの初回起動時もサクサクと動くようになり…

Windows10が重い!ディスク100%が治らない原因はメモリ不足にありました。増設して解決。

Windows10を使っていて、タスクマネージャーのディスク100%問題は、多くの人がぶち当たっている大きな壁ではないでしょうか。 起動時はもちろんのこと、立ち上がった後もずっと続くので、とにかく動作が遅く常に重い状態が続きます。 何度となくパソコンをぶ…