けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルユーザビリティの検証に合格!原因や対策もドンピシャでエラー表示の問題を解決できました。

以前、Googleサーチコンソールにてエラー表示されていたモバイルユーザビリティの問題ですが、テーブルタグを変更してエラーを解決!表のモバイルユーザービリティを簡単に上げる方法で触れているように、エラー対策として2種類の方法を紹介しました。 その…

ターサイ(タァツァイ)は花芽も美味!種播きから収穫までの直播き栽培方法

市民農園での栽培記録です。 春夏にチャレンジしていたミニトマトの栽培に大失敗してしまったので、早めに撤収して、秋冬野菜に最適なターサイ(タァツァイ)を育てました。 初心者でも育てやすく、葉っぱだけでなく花芽まで食べて楽しむことができるターサ…

AI(人工知能)を本気で信じている人が多すぎる。プログラムと歴史を学べば理解が深まります。

ブームとあって、最近、何かにつけて「AI」という人が多い気がします。 「AI」とは、Artificial Intelligenceの略称で、「人工知能」を意味します。 AIをビジネスに活用しようだとか、AIファンドが運用する投資信託が買い!などの謳い文句が多く飛び交い、AI…

日経新聞を無料で読む方法。ネット証券の口座開設をすれば見れるのでお得です。

ビジネスマン必携!の一つとして日経新聞がありますが、皆さんは日経新聞を読んでいますか? 今はネット上で当たり前のように情報を集めることができます。 そのため、日経新聞をはじめ、新聞の購読者数は年々減っています。 新聞には有益な情報やコラムも多…

ソフトバンクエアーの使い勝手をレビュー!次はエキサイト光を使って比較してみます。

2年前から、SoftBank Air を利用しています。 ですがこの度、解約してexcite光 を契約することに決めました。 SoftBank Air は、「工事不要!コンセントにさすだけで簡単!」と、口コミで評判がありおすすめですが、ライフスタイルによって、使ってお得な人…

しょぼいブログで生きていく。えらてんさんの「しょぼい起業で生きていく」を読みました。

「えらてん」こと、えらいてんちょうさんの本を読みました。 タイトルは「しょぼい起業で生きていく」です。 このブログも、日々の生活の中で起きたことや発見した情報をまとめているだけなので、これでGoogle Adsenseのような広告収入が入ってくるようにな…