けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一年中栽培・収穫できる野菜。畑や家庭菜園で自給自足も夢じゃない!

畑で野菜を育てていると、自給自足の生活に憧れることがあります。 ハウス栽培であれば、冷房や暖房の調整で一年中適した温度を保つことができますが、露地栽培ではそうはいきません。 旬に収穫して旬に食べる野菜も格別に美味しいですが、せっかく野菜を栽…

【健康的に太る方法】太りたいなら食事改善と筋トレ。ガリガリを脱却しよう。

太りたいという悩みやコンプレックスを抱いている人は多いのではないでしょうか。 ですが、世の中には痩せたい・ダイエットしたい人の方が多数で、そんな人たちに向けて「太りたい」と発言することは自殺行為とも言えるため、表立って口に出すことができない…

LINE Pay(ラインペイ)の1,000円もらえるキャンペーン!期間限定なので急ぎましょう。

はじめに スマホ決済アプリ、利用していますか? シェアを奪い取ろうと、各社熾烈な戦いが繰り広げられています。 PayPayの100億円キャンペーンが第1弾、第2弾と行われたことがは記憶に新しいですが、それに続いて、LINE Payも期間限定のお得なキャンペーン…

初心者が畑で野菜を栽培して1年。野菜の栽培方法は様々で奥が深い!

昨年から、市民農園を借りて畑で野菜の栽培を始めました。 それまで農業というものに携わったことがなく、全くの初心者。 知識ゼロの状態からスタートしました。 そんな私でも1年経過して、色んな野菜を育てることができました。 野菜を栽培して学んだこと、…

ペットマト:水耕栽培がペットボトルで簡単にできる!ミニトマトとイチゴに挑戦。

はじめに 畑で野菜を育てていますが、水耕栽培に取り組む姿もよく目にするようになりました。 ひょんなことから水耕栽培キットを入手しましたので、栽培の様子を記録したいと思います。

KYB:公表物件名の一覧リスト、現在127件(建物やマンションの免震・制震データ改ざん問題)

KYB株式会社の免震・制震データ改ざん問題について、対象物件があまりに多くマンション等の住宅も含まれているので、公表される物件を注視しています。 公表物件が追加で細切れにどんどんアップされるだけで、物件名を一覧形式で見ることができません。非常…

FUNAI(フナイ)のブルーレイレコーダーをレビュー!おすすめのメーカーです。

他社製品よりお得!と口コミや評判がありおすすめの、FUNAI(フナイ)ブルーレイレコーダー FBR-UT1000を購入しました。 FUNAI(フナイ)はヤマダ電機専売のメーカーで、レビューや口コミ、評判などの数が少ないため、少しでも参考になるよう使用感をレビュ…

アデノウイルスに感染!はやり目(流行性結膜炎)の症状や治療方法は厄介です。。

2018年の年末に、アデノウイルスに感染しました。 初めてかかったウイルスだったのですが、年が明けて2019年。1か月経とうとしている今も完全には治っていません。 アデノウイルスが原因で、はやり目(流行性結膜炎)という病気を発症したのですが、今回はこ…