けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

副業・お小遣い稼ぎにおすすめ!LINEアプリ、4CAST(フォーキャスト)とWizball(ウィズボール)とは?

はじめに

LINE独自のブロックチェーン(LINK Chain)で作られたプラットフォーム、4CASTWizballの2つのサービスを始めてみました。

 

副業やお小遣い稼ぎにおすすめなので、すきま時間を活用したい方はぜひおすすめです。

 

 

未来予想コミュニティ4CAST

みんなで参加する未来予想コミュニティです。

 

色んなテーマに対して、予想して回答。

予想が的中してポイントを貯めていき、デイリー・週間・月間それぞれのランキング上位に食い込むことができれば、LINK Pointが加算される仕組みです

 

LINK PointはLINE Pointに交換して使うことができます。

 

予想トピック例

「11月30日の日経平均終値はいくら?」や「ゆるキャラグランプリ2018で1位に輝くのは?」等、様々なものがあります。

 

予想したテーマに対して、結果の通知が来ます。

予想が当たると「おめでとうございます」と文頭に記載されていますが、予想が外れた場合はないので、通知を見たら当たり外れがすぐにわかってしまいます。

 

インセンティブ

月間と週間のランキングは5位以内に食い込まないといけないので厳しいですが、デイリーの場合は4位以下500人まではチャンスがあるので、太っ腹です。

 

大量ポイントを狙うには、継続が鍵になりますね。

 

 

小遣い稼ぎになります!副業の一つとしてもアリ!

予想するテーマはたくさんあります。

じっくりと考えていると時間がかかるので、たくさん参加したいなら直感でポチポチするのが良さそうです。

 

モバイル版のみの対応ですので、スマホタブレットで始めましょう。

 

2019/3/12 追記:

4CASTを継続的にやってますが、思考停止で回答したとしても、デイリーランキングで500位以内に入れることも多く、けっこう貯まります。

 

毎日やらなくても、スキマ時間を見つけてポチポチできるので、簡単です。

 

 

Q&AサービスWizball

質問・回答やVoteをして、インセンティブを獲得する、Q&Aサービスです。

 

ユーザーが投稿した質問に回答し、良いと判断された回答の価値に応じてLINK Pointが付与される仕組みです。

 

得意の分野に絞って回答すれば、ポイントももらえやすくなりますので、検索して自分の回答できそうな質問を探しましょう。

 

f:id:keitalog:20181113170810p:plain

 

こちらはPC版、アプリはAndroidのみ対応です。

 

最後に:副業・お小遣い稼ぎにおすすめです。

サービスを開始してから長期間試してみましたが、稼ぐためには、継続することが大事です。

興味があって始めたけど離脱した、という人がほとんどなので、継続するだけでチャンスが訪れます。

 

ぜひお試しあれ!