けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

子供向けの知育アプリ・知育サービスを選ぶなら、種類豊富なdキッズがお得

子供向けの知育アプリ・知育サービスを選ぶなら、種類豊富なdキッズがお得

はじめに

子供にどんな習い事をさせてあげようか、子育てをしている家庭の皆さんには共通の悩み事ではないでしょうか。

 

特にまだ小学生未満や未就学児の子を育てていると、自発的にやりたいことを主張することは少ないので、親がリードして学ばせてあげる、サポートしてあげることが一般的かと思います。

 

ですが、習い事をするにも意外とたくさんの費用がかかります。小さい内に色々な経験をさせてあげようと、複数の習い事をする家庭も多く見られますが、やはり少しでも固定費は減らしたいものです。

 

そんな中、色々なコンテンツが詰まっていて、料金もとても安い、しかも31日間無料お試しもあるというNTTドコモ子供向け「知育アプリ30種類」が使い放題【dキッズ】 というサービスを見つけたので紹介したいと思います。

 

 

dキッズの内容

コンテンツ豊富で安い

子供向けの知育アプリが詰まっているNTTドコモのサービスです。なんと月額372円(税抜)で、30種類・約1,500コンテンツが使い放題。

 

知育アプリは、1つのアプリで月額400円~1,000円以上かかるものが多いのですが、
dキッズなら30種類ものアプリが使い放題なので、とてもお得です。

 

楽しく学べる

楽しく学ぶことができるように、子供に大人気のキャラクターアプリがたくさんあります。キャラクターは本当に強いです。

 

例)アンパンマンはなかっぱ、しまじろう、トミカドラえもんクレヨンしんちゃんプリキュアハローキティ、リカちゃん、等々

 

対象年齢・範囲

3歳から5歳の未就学児、小学生低学年がターゲットの中心となりますが、使い方によって、0歳から12歳まで幅広く活用することができます。

 

幅広い年齢のお子様が遊べるので、成長に合わせて長い期間利用することができる上、
兄弟姉妹が多くても、dキッズ一つでみんなが使うことができます。

 

学べる対象範囲も広くカバーされています。

例)文字・国語、数・計算・算数、絵本やお絵かき、クイズ・間違い探し・パズル、英語、食育、音楽、ミニゲーム、動画など

 

安心できる安全機能も充実

タブレットスマホというと、子供にとっては見過ぎや依存症が心配ですが、子供の遊びすぎを防止するためのタイマー機能がついていますので、遊びすぎを防止できます。また、パスワードロック機能で誤動作も防止できます。

 

Android端末では、広告のクリックや有害コンテンツのアクセスを防止することもできます。

dキッズの登録方法

NTTドコモ以外のユーザーでも利用できます。利用するには「dアカウント」が必要となりますので、持っていない方は新規登録しましょう。

 

dアカウントの登録ができたら、ログインして手続きに進みます。

ドコモユーザーであれば月々の携帯料金と同時の支払となりますが、そうでない場合は、クレジットカード決済となります。

 

決済方法を確認し、規約に同意することで、登録は完了です。

利用端末にもアプリをダウンロードしましょう。

 

31日間はお試し期間となり無料なので、安心して登録できます。

 

まとめ

最近はYoutube等で子供向けの動画がアップされていたりしますが、知育を目的として体系的に取り組めるものは多くありません。

 

そんな中でコンテンツ豊富、安い、安全なdキッズは本当に優れものと感じます。

 

慣れれば、子供一人で夢中になって取り組むこともできるので、お子様から手が離れ、夕飯の準備や掃除等、家事や自分の時間を作ることもできます。

 

まずは、31日間のお試し期間で子供の反応を見ながら取り組んでみるのが良いかと思います。

 

ぜひ、お試しあれ!