けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

【レビュー】ハイブリッド式加湿器のおすすめはコロナ!おしゃれで赤ちゃんにも安全です。

はじめに

乾燥対策の為、口コミや評判が良くおすすめの、コロナ製ハイブリッド式加湿器 UF-H5018Rを購入しました。

 

使用した感想もとても良く、赤ちゃんや子供のいる家庭にも安全でおすすめです。コロナさんの宣伝も兼ねてハイブリッド式加湿器 UF-H5018Rのレビューをします。

  

 

コロナ製のハイブリッド式加湿器 UF-H5018Rを購入

 

購入したのは、コロナ製のハイブリッド式加湿器 UF-H5018R-T(チョコブラウン)です。

 

加湿器なのにコロナ製?

コロナというと、石油ファンヒーターや石油ストーブ、給湯機のメーカーというイメージで、加湿器を販売していることにびっくりしました。

 

ですが色々と検討した結果、コロナの加湿器がユーザーのニーズをしっかり汲み取ってできたような製品だったので、購入を決断しました。

 

UF-H5018R 開封の儀

箱から取り出すと、本体がそのまま入っていました。

【レビュー】ハイブリッド式加湿器のおすすめはコロナ!小型でコスパ抜群。おしゃれ・清潔・静か・性能も言うことありません!

 

裏側はこのような感じ。

ところどころテープで固定されています。

【レビュー】ハイブリッド式加湿器のおすすめはコロナ!小型でコスパ抜群。おしゃれ・清潔・静か・性能も言うことありません!

 

テープをはがし、取り外しができる部分を外してみました。

消耗品や日々のメンテナンスに必要なパーツですね。

 

写真には写っていませんが、説明書・保証書に加え、除菌材も添付されていました。

【レビュー】ハイブリッド式加湿器のおすすめはコロナ!小型でコスパ抜群。おしゃれ・清潔・静か・性能も言うことありません!

 

除菌剤はこちらです。

水の中に入れると、雑菌の繁殖を抑えてくれるようです。

【レビュー】ハイブリッド式加湿器のおすすめはコロナ!小型でコスパ抜群。おしゃれ・清潔・静か・性能も言うことありません!

 

コロナの加湿器。気になる性能は?

 ハイブリッド式加湿器

加湿器には気化式や蒸気式、超音波式があります。その中でも、安全でエコで清潔なハイブリッド式の加湿器にあたるのが、コロナの加湿器です。

 

こちらが勉強になるので、参考までに。

kakaku.com

 

コロナの加湿器は、ハイブリッド式の中でも温風気化式というタイプです。

 

セルフドライ機能で清潔!赤ちゃんにも優しい。

他にはない、特徴的な機能がセルフドライ機能です。 

 

加湿フィルターが円盤でないので、向きが水平になると水に浸かりません。電源オフの時は水平になりますし、「フィルター乾燥」ボタンがあり、風を通してフィルターを乾燥することができるのでとても清潔です。

 

【レビュー】ハイブリッド式加湿器のおすすめはコロナ!小型でコスパ抜群。おしゃれ・清潔・静か・性能も言うことありません!

 

省エネで毎日使える。コスパ抜群!

ハイブリッド式のメリットでもあるのですが、気化式のような熱を発生させる加湿器だと電気代がそこそこかかります。

コロナの加湿器は1日8時間使って電気代が5円ほどとのことなので、とてもエコです。

 

特に冬場は毎日使うものなので、電気代は気にしたいポイントです。

 

インテリアに合いおしゃれ

大容量ながら本体はコンパクトで、どこにも置けるサイズというのが気に入っているのですが、外観のデザインもおしゃれではないでしょうか。

 

おしゃれ加湿器といえば、カドー製の加湿器はとてもおしゃれですが、非常に高価です。コロナの加湿器と同価格帯で加湿器を探すと、タンクをそのまま製品にしたようなデザインが多く、ピンとくるものがありませんでした。

 

コロナの加湿器は外から見てもタンクが透けて見えないですし、アクセントのチョコブラウンが我が家のフローリングと合うため、より魅力的に感じました。

 

使い心地はいかに!?

コンパクトで配置オッケー!

デザイン的にリビングに置いても良かったのですが、夜の乾燥防止のために購入したので寝室に配置しました。

 

【レビュー】ハイブリッド式加湿器のおすすめはコロナ!小型でコスパ抜群。おしゃれ・清潔・静か・性能も言うことありません!

 

高さはコンセントの位置までしかなく、とてもコンパクトです。

 

静かで使い勝手も抜群!子供がいても安心。

天板にスイッチがついています。

 

【レビュー】ハイブリッド式加湿器のおすすめはコロナ!小型でコスパ抜群。おしゃれ・清潔・静か・性能も言うことありません!

 

余計な機能がなく、とても使いやすいです。

余談ですが、子供がいるとチャイルドロックは必須ですね。

 

付けっ放しで寝ましたが、音は全く気になりませんでした。

エアコンを入れた部屋で加湿器はeco運転でしたが、朝見るとしっかり60%の湿度をキープしてくれていました。

 

評判や口コミはどうなの?おすすめできる?

コロナ製の加湿器が珍しく、あまり評判や口コミも少ないですが、Twitterで見つけた感想や意見を集めました。

 

良い意見

 

 

悪い意見

 

 

最後に

今までは、加湿機能と空気清浄機能が合わさっている加湿空気清浄機を使用していましたが、メンテナンスや清潔面を考えると機能が中途半端だなぁと実感しました。

 

加湿器は単体での購入をおすすめします!

 

デザインOK、サイズ感OK、コスパOKの三拍子が揃ったコロナの加湿器、ぜひお試しあれ!

 

 

 買って良かったおすすめ家電 

keitalog.hatenablog.com

  

keitalog.hatenablog.com