けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

東龍軒がゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンは美味しかった!

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

はじめに

下関市新椋野にあるゆめモールに、9月3日「東龍軒 下関店」がオープンしました。(ゆめシティ、ゆめタウンじゃないよ)

 

北九州ラーメンとして北九州に多くの店舗を構える東龍軒が、下関へ進出です。

休日に食べに行ってみたので、レポートします。

 

 

北九州ラーメン、東龍軒とは?

東龍軒は北九州ラーメンというジャンルに属しています。

博多ラーメン龍龍軒の、のれん分けのお店です。

 

北九州を中心に14店舗展開しており、ゆめモール下関店が15店舗目となります。

東龍軒を経営している有限会社たかおは、「めんめんかめぞう」や「大平山」といった東龍軒以外のラーメン店もやっています。

 

下関初の東龍軒。ゆめモールへGO!

12月の日曜日、13時半頃に子連れで店内に入りました。

 

オープンして3か月以上経ち、昼過ぎの時間ということもあり落ち着いているかと思いきや、満席!名前を書き待つことに。

 

待ち時間に、入口にあるディスプレイを眺めます。

お腹空いた。。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

 

10分も立たずして席が空き、案内されました。回転が早いのがラーメン屋の良い点ですね。

 

店内の様子はこちらです。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

家族やおひとり様、友人同士での来店など、客層は様々です。

 

写真左が入口とレジがあるのですが、さらにその奥にも席があります。私が座っているのが、ファミリー席で、座敷形式のボックスが2組分あります。

 

こんな感じで、子連れでも安心して来店できます。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

 

店舗は広くて清潔感があり、快適に過ごせます。

 

メニュー一覧

メニュー表はこちら。

ラーメンの種類がたくさんありますし、ラーメン以外にもたくさんあります。

 

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

 

東龍軒ラーメンの味は?

注文したメニューは東龍軒ラーメンとレバニラ炒め。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

 

スープはとんこつベースで脂が浮いています。とてもクリーミーで見た目の割りにしつこくありません。美味です!

 

クリーミーさが特徴だなと感じました。麺はストレートの細麺です。博多ラーメンや長浜ラーメン程の細さではありません。

 

店内には辛子高菜も置いています。セルフで食べ放題!

クリーミーなスープと混ぜると辛味が増して美味しかったです。

 

寒い時期は熱いお茶もセルフで飲めるので、冷え性の方にも優しいです。

ゆめモール下関にオープン!北九州ラーメンの東龍軒に行ってきた。

 

店員さん

若いお兄さんお姉さん中心の構成でした。

 

気が利く対応を期待しすぎてはいけません。忙しい中、こちらのリクエストも真摯に聞いてくれ一生懸命働いていました。 

 

最後に:ゆめモールでショッピングとラーメン。

門司の国道沿いに、店舗があるのは知っていましたが、東龍軒に行くのは今回が初めてでした。

 

身近にこんなに手軽で美味しいお店があると、リピートせざるを得ません。 

買い物ついでや仕事終わりにも良いですね。

 

お店情報(東龍軒下関店)

東龍軒 下関店

083-229-1577

山口県下関市新椋野1-2-29 ゆめモール下関

営業時間:10:30~21:00

定休日:無休