けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

シェア畑のキャンペーンが太っ腹な件 ~畑で野菜作りを始めるなら今でしょ!~

私は田舎で市民農園をやっていますが、都会であれば「シェア畑」を利用して畑ができるということを、以前まとめました。

 

keitalog.hatenablog.com

 

 

そんな「シェア畑」で、今、お試し体験キャンペーンをやっているそう。

 

その中身が、なんと!

7月31日まで無料で畑を貸してくれるというもの。

しかも、そのまま契約すれば8月分の利用料も無料になります。

 

とても太っ腹なキャンペーンである上、今はタイミングもばっちり!

夏野菜の栽培にぴったりの季節です。

 

野菜にもよりますが、2か月あれば、苗から栽培してあっという間に収穫までできちゃいますよ。

 

畑を始めてみたいなとか考えている人は、迷わず申し込めば良いんです。

シェア畑は、手ぶらで行けて、農具も借り放題・アドバイスももらい放題なので、
それでも思ったより大変だったら、やめればいいんです。

 

とりあえず見学だけ行うのも良いかもしれないですね。

 

最後に一言

私も市民農園やってて思いますが、アドバイスをもらえるということは初心者にとって何よりも良いことです。闇雲に育てていたら失敗して、1年間を棒に振ることにもなりかねないですからね。。

 

市民農園でも、隣の人から色々聞きながらなんとかやっていますが、シェア畑で学ぶ知識量には勝てないなぁとつくづく思います。

 

シェア畑で収穫した野菜のレポートなどがSNSで挙がっていますが、私も負けられません!たくさん失敗を経験して、美味しい野菜作りに励みます!

 

シェア畑のホームページはこちらから。↓↓