けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

田舎暮らしでも格安SIMは安心。mineo(マイネオ)使うなら3GBプランで十分!

私は現在、格安SIMのmineo(マイネオ)を利用しています。

 

データ通信+音声通話の付いたデュアルタイプ、容量は1GBです。

 

家ではWi-Fi環境があり、通勤時や職場、休日の外出時なんかに
ガンガン使うことはあまりありませんので、1GBで十分です。

 

たまに、旅行で長期外出する時もありますが、足りなくなったら、
フリータンクを使って必要な分だけパケットを追加できます。

 

こちらの内容です。

フリータンク - mineoユーザーみんなでパケットシェア | マイネ王

 

ニュースを見たり、株の値動きを見るくらいであれば、1GBで十分です。
500MBだと、少し足りないかなと心配なので、私は1GBで契約しています。

 

ですが、この度1GBの新規契約を終了するというお知らせがありました。

※現在、既に終了しています。

support.mineo.jp

 

直接、このようなメールも親切に届きました。

田舎暮らしでも格安SIMは安心。mineo(マイネオ)使うなら3GBプランで十分!

 

2018年9月3日までの受付でした。

新規受付を終了するというだけなので、契約後は1GBプランがずっと続きます。格安SIMにしたい、マイネオで契約したいと考えている人はおすすめです。

 

とはいっても、3GBプランと比較すると、月額100円しか変わらないんですけどね。。笑

 

たかが100円、されど100円、できるなら少しでも固定費は削減したいところです。

 

マイネオをお得に契約する方法について、以前記事にしておりますので、契約を考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

今であれば、3GBプランがおすすめです!ほとんど使わないという方であれば500MBも選択肢に上がりますね。

 

keitalog.hatenablog.com

 

私は田舎暮らしですが、超快適に使えるマイネオはとてもおすすめです。

 

今まで通信が遅くて困ることもありません。むしろ、都会に比べて通信が混みあうことも少ないので、地方や田舎こそ格安SIMが普及すべきじゃないかなと思っています。

 

マイネオでは随時色んなキャンペーンを打ち出していますので、要チェックです!