けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

写真入り年賀状は安さより品質!おすすめのアンビエンテとしまうまプリントを紹介。

写真入り年賀状は安さより品質!おすすめのアンビエンテとしまうまプリントを紹介。

はじめに

年に一度の年賀状。

 

デザインにこだわっておしゃれなテンプレートを探したり、安い業者やおすすめのサービスはどれかと、探しているのではないでしょうか。

 

無料で仕上げるために家庭で作成し印刷する人も多いですが、結局パソコンやプリンタ、年賀状ソフトを用意しなければならず、年に1回のために購入するのももったいない気がします。

 

写真入り年賀状で、家族の様子や子供の成長を共有して、気持ちがほのぼのする元旦を迎えるために、今回、私が使ったおすすめの写真付き年賀状プリントを紹介します。

 

 

おすすめの写真入り年賀状 

私が自信を持って紹介するのは2つです。

 

プロが作るから美しい。【アンビエンテ】

【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント

 

それぞれ特徴がありますが、共通して言えることは選べるデザインが豊富で完成度が素晴らしいということです。

 

アンビエンテについては、かれこれ5年以上もリピートしています。

しまうまプリントについても、出産報告などのタイミングで度々利用しています。

 

以下にて、個別の特徴についてご紹介します。

 

アンビエンテ(株式会社ヘキサゴン)

プロ品質

「写真で暮らしをデザインする」をキャッチコピーに、デザイナーズポストカードを手掛ける会社です。経験豊富なデザイナーが在籍しており、圧倒的高品質が強みです。

 

写真を送るだけ、あとはお任せで高品質の年賀状に仕上げてくれます。

こちらとしても、一応希望イメージを伝えるのですが、イメージ以上に綺麗な仕上がりになるのでビックリする程です。

 

校正確認を行い、イメージと異なる点や変更して欲しい希望があれば、依頼することができます。背景画像にぼかしを入れたりという写真加工も併せて行ってくれ、希望に対しても真摯に対応してくれました。

 

デザイン豊富

2019年用の写真付き年賀状の種類を見ると、200種類ほどのデザインが掲載されています。写真を1枚~5枚まで、何枚入れたいか、和と洋どちらのテイストにしたいか、希望によって選ぶことができます。

 デザイン自体もプロ品質なので、安っぽさがなく高級感のある仕上がりとなります。

 

 

しまうまプリント(しまうまプリントシステム株式会社)

高品質・低価格

しまうまプリントの特徴は高品質ながら低価格という点です。

2010年設立と若い会社ではありますが、プリントする工場も新しく、最新機器を用いた生産工場で高品質な仕上がりを実現します。

 

なんと、しまうまプリントはふるさと納税の返礼品提供も行っています。

生産拠点である鹿児島県日置市の「ふるさと納税」の返礼品として、年賀状とフォトブックを作成できるお得な「しまうまクーポンセット」を提供しています。

 

注文する前に、ふるさと納税も併せて行うとお得ですね。

 

デザイン豊富

デザインは2,000種類以上!圧倒的なデザイン数を誇ります。

これだけのデザイン数があれば、他の人とかぶることはまずないので、あなただけのオリジナル年賀状を作ることができます。

 

 

最後に

今年も残すところあと1ヶ月半となりました。

 

毎年、余った年賀状は記念に取っておくようにしていますが、毎年この時期になると見返しながら、自分の老けていく様子や子供の成長を実感しています。

 

年賀状は、満足のいくものを作って終わりではなく、素敵な思い出としても残り続けます。今年もお気に入りとなるベストな一枚を作りましょう。

 

早めに注文すればする程安くなる「早割」も各社実施していますので、早いうちに、ぜひともお試しあれ!

 

 

プロが作るから美しい。【アンビエンテ】

【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント