けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

2019年おせち選び:通販ならふるさと納税がおすすめ!安くお得に購入しましょう。

2019年おせち選び:通販ならふるさと納税がおすすめ!安くお得に購入しましょう。

はじめに

高額返礼品の問題が指摘され、制度見直しを図ろうとしているふるさと納税

 

調べれば調べるほど、色んな返礼品があり驚かされるばかりです。

今時、ふるさと納税をしていないのは、かなり損ですよね。

 

あまりにブラックな自治体に寄付するのはどうかと思いますが、使える制度は上手く使いたいものです。

  

 

ふるさと納税でおせちも取り扱ってるんです!

11月も中旬に入り、今年もあと1か月半となりました。

年越し準備をこれから進めるにあたり、今年のおせちはどれにしようと悩んでいる方も多いでしょう。

 

ふるさと納税にはおせちの取り扱いもあるんですね!

品数が豊富なので高級品になりがちですが、ふるさと納税で購入できると考えると大変お得です。

 

ふるさと納税でおせちを購入するメリット

取り扱いが豊富

好みや人数に応じて選ぶおせちも変わってきますが、ふるさと納税では多くの自治体がおせちを取り扱っています。種類や価格帯、好みや予算に応じて豊富に選択肢があり、少し迷いますが、ベストな一つをチョイスできる楽しみがあります。

 

自治体ごとに特色がある

おせちには和洋中と色んな種類があります。自治体ごとに色んな種類のおせちを取り扱っており、自治体ならではの独特なおせちを扱っているので、色んな特色を見ながら選ぶ楽しみもあります。

有名なホテルや料亭のおせちもたくさんあり、品質も安心です。

 

楽天ふるさと納税でポイントを貯めよう

せっかく高いお買い物なので、ふるさと納税でお得に買い物すべきです。

ふるさとチョイスさとふる も良いですが、楽天ふるさと納税なら楽天ポイントも貯まりさらにお得です。

 

あと少しで2018年も終わります。せっかくなので、今年の内にふるさと納税を始めましょう。まだ寄附額が余っている方は、おせち購入がおすすめです。

 

ぜひ、お試しあれ!

 

 

 

あわせて読みたい

keitalog.hatenablog.com