けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

ブログのコンテンツを考える

ブログを始めたはいいものの、何から書いていこうか迷うものです。

 

日々の体験談を綴るというコンセプトに変わりはないのですが…

 

ということで、今の段階で思いつくネタの候補を、ブレスト感覚で挙げていきます!

 

①田舎暮らしについて

サラリーマン時代は東京や大阪で働いていました。都会と田舎の暮らしの違いを綴ってみようかな。

あと、市民農園で野菜育てたり農活をやっているので、農的な生活についても語っていきたいですね!

 

②子育て

今小さな子供が2人いるので、子育てや家事もしっかりやっています!

父親目線での子育てや家事について、思うことを語りましょう。

 

③マンション

最近マンション購入しました。田舎なのに、一戸建てではなくマンションです。

一戸建て育ち、賃貸アパートや賃貸マンション転々とし、分譲マンションに落ち着くという流れで生活してきたので、色んな視点を持ってるかもしれないです。

住宅購入するうえでの僕なりの思考や考え方、失敗談とかを交えて伝えましょう。

あ、引っ越しもたくさんしているので、その辺についても語れます。

 

④お金

資産形成を目標にしているので、結構お金にはうるさいです。節約方法とか無駄遣いをなくすこととか、普段の生活の中にも打つ手はたくさんあると思うので、実践していることを語ります。

 

 

他にも趣味の世界を取り上げればネタは色々ありますが、まずはこんな感じで!

 

継続は力なり。力をつけていきますよ。