けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

ネスプレッソ互換カプセル:カフェロイヤルをレビュー!味も香りも期待以上でおすすめです。

はじめに

ネスプレッソ純正と比較して安価にも関わらず、評判や口コミも良く人気のカフェロイヤル。

 

ネスプレッソの互換カプセルはたくさん販売されていて、どれにしようか大変悩みますが、以前、ネスプレッソの互換カプセルを比較検討した結果、自信を持っておすすめできるカフェロイヤルのカプセルを購入することに決めました。

 

今回、実際に購入して飲んでみたので、早速レビューしてみたいと思います。

 

どんな互換カプセルがあるのか、比較検討した内容はこちらから見ることができます。 

 

カフェロイヤルで互換カプセルを購入

amazon楽天市場Yahoo!ショッピングでも販売されていますが、好きな味を選んで購入したかったのと、まとめ買いの割引を受けたかったので、【カフェロイヤル公式】 から購入しました。

 

ミルクで割ることが多く味わいの強いコーヒーが好きなので、リストレットを購入しようとしましたが、残念。売り切れていました。。

 

ネスプレッソ互換カプセル:カフェロイヤルをレビュー!

 

代わりに、味わいの強さが8/10とそこそこ強いエスプレッソ・フォルテに決めました。おまけに、味わいの強さ10/10のダークローストも購入しました。

 

エスプレッソ・フォルテは税込単価648円ですが、今回は10箱(100カプセル)まとめ買いということで税込5,378円、ダークローストは1箱購入で税込810円、税込4,000以上の購入なので送料は無料です。

 

しかも、今回初めての購入で会員登録を行いましたので、300円割引の会員登録特典クーポンを入手することができました!

 

110カプセルで、税込合計5,888円のお買い物となりました。

カプセル単価はざっくり53.5円!ネスプレッソ純正に比べて安いです。

 

注文した互換カプセル。カフェロイヤルから届きました 

注文した日から、4日後に商品が届きました。夜中に注文したので、注文から到着まで実質3日程です。

 

じゃじゃん!こんな感じで箱詰めされています。

ネスプレッソ互換カプセル:カフェロイヤルをレビュー!

 

いざ互換カプセルを抽出!

届いたカプセルの箱を手にしてしばらく余韻に浸っていましたが、ついに頂きます。

今回飲んだのは、エスプレッソ・フォルテ。

 

箱を開けると、こんな感じです。

あれ、真ん中にもう一つ入りそう…と思ったのは私だけでしょうか。

ネスプレッソ互換カプセル:カフェロイヤルをレビュー!

 

それはさておき、マシンにセットし抽出します。

カプセルを固定する蓋を閉じようとしますが、純正に比べて少し固い。。少し力を加えることで難なくセット完了。

 

エスプレッソ(40ml)で抽出したものがこちら。

ネスプレッソ互換カプセル:カフェロイヤルをレビュー!

 

左がネスプレッソのヴォリュートデカフェ、右がカフェロイヤルのエスプレッソ・フォルテです。

 

フルーティな香りとほのかなダークチョコレートの風味を併せ持つフルボディコーヒーとのことですが、うん、とても良い香りがします。

 

色合いやクレマの立ち方もネスプレッソと変わりません。ヴォリュートデカフェの味わいの強さは4/10なので、味わいの強いエスプレッソ・フォルテの方がクレマが濃く抽出されているのがわかります。

 

さて、ミルクで割ります。フォーマーは使っていません。

全体の色合いは同じですが、クレマの濃さは違ったままです。

ネスプレッソ互換カプセル:カフェロイヤルをレビュー!

 

カフェロイヤル、肝心の味は!?

おぉ、美味しい!

味がしっかりしていて、ミルクを入れてもコーヒーの苦みや味わいを感じることができます。

 

同じ味を10箱も買ってしまったので、美味しくなかったらどうしよう…と少し不安でしたが、買って正解!味も香りも期待以上に良かったです。

 

最後に(カフェロイヤルおすすめ!)

気になることと言えば、カプセルのセットが少し固いくらいでしょうか。マシンに影響が出る程ではありませんので、全然問題ありません。

 

まだ1杯飲んだだけなので、引き続き色んなレシピを試そうと思います。

1箱購入したダークローストも試したいと思いますし、次回はリストレットも購入したいところです。

 

ぜひ、お試しあれ!

 

 

ネスプレッソ互換カプセル【カフェロイヤル公式】