けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

ブログ始めます。

タイトルの通り、ブログを始めました。

 

約1年前に脱サラして(とはいえ会社勤めという点は変わりませんが…)仕事をしながら副業としてやっている株式投資やFXに力を入れることができる喜びを噛み締めつつ生活してきました。

 

投資の世界は、無数の情報の中を行き来する大衆の心理がチャートになって現れるのが本当に面白くて、ずっとのめりこんでしまいそうなんですよね。

趣味に近い形で楽しくかつ本気でやっている訳ですが、目指しているのは将来に向けた盤石な資産形成です。

 

僕が物心ついた頃はバブルはとっくに弾けていて、失われた10年と呼ばれるデフレの道まっしぐらを進み、就職活動する時は氷河期と呼ばれ…

いざ社会人になったものの、少子高齢化で年金制度は破綻するだの、一向に良くなる兆しの見えない暮らしの中で、将来に対する不安な思いだけが膨らんでいきました。

 

そんな中で、結婚して子供も産まれ家族ができたことで、率直に、お金に困らない人生を送りたいというのが本音です。

なので、投資や資産運用による資産形成を真剣にやっています。

 

じゃあ、なぜブログを始めようと思ったかというと、ブログのタイトルにあるように、今僕は田舎に住んでいます。生まれ育った地元です。大学入学から脱サラするまでの間ちょうど10年、外の世界にいた訳ですが、なんだかんだ地元のことやこんな田舎での暮らしが好きだったりします。

 

ブログでは、田舎の暮らしは良いですよというのを発信したいと思っています。また、暮らしを通して起こる日々の体験談を綴ることが読者に役に立っていくことを望んでいますし、これから育っていく子供への教育的なメッセージになればよりいいんじゃないかと感じています。

 

自分が経験したことを発信して他の人の役に立つ、ブログって社会性の高い活動です。

 

という訳で、資産形成しながら社会貢献による充足感を獲得したいので、これからブログを継続していきたいと思います。