けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

バリューコマース:登録サイトの削除方法(退会申請フォームを使います。)

はじめに

バリューコマースには複数のサイトを登録できますが、登録サイトの削除方法がわかりません。。

 

ブログの他に、アフィリエイトサイトを2つ運営していたのですが、この度リソースを集中させる為、アフィリエイトサイトを1つやめることにしました。

 

バリューコマースのサイトをあれこれ眺めるも、わからず。。

同じ羽目に遭わないよう、お役立ちメモとして残しておきたいと思います。

 

 

 

サイト削除は退会申請フォームから

結論から言うと、登録サイトの削除には、退会申請と同様のフォームから手続きを進めます。

 

退会/アフィリエイトサイト削除申請フォーム

上記リンクを利用して頂いても構いませんし、
管理画面ヘルプから以下のように辿っていくこともできます。

 

バリューコマース:登録サイトの削除方法(退会申請フォームを使います)

 

フォームにサイト情報・登録者情報を入力

フォームの全体像は以下の通り。
フォームに必要情報を記入していきましょう。

 

バリューコマース:登録サイトの削除方法(退会申請フォームを使います)

バリューコマース:登録サイトの削除方法(退会申請フォームを使います)

バリューコマース:登録サイトの削除方法(退会申請フォームを使います)

 

入力し、申請完了です。

バリューコマース:登録サイトの削除方法(退会申請フォームを使います)

 

申請完了のメール通知があるかと思いましたが、メールは届きませんでした。

 

登録サイトの削除連絡が来たら完了

12月5日の午後にフォームで申請、申請から約24時間後に、手続き完了の連絡がメールで届きました。時期にもよるかと思いますが、1営業日で登録サイトの削除が完了しました。 

 

バリューコマースのトップページにアクセスして確認しましたが、削除されたサイトは当然ながら表示されませんでした。

 

最後に

最初は何これ?という感じで困りましたが、無事に削除できて良かったです。

削除の流れが、少しでも参考になれば幸いです。

 

ちなみに、バリューコマース以外にもASPを使い分けています。

 

ASPによって案件が異なりますし、使い勝手の好みもそれぞれかと思いますので、ブログやアフィリエイト初心者の方は使い分けてみてはいかがでしょうか。

 

A8.net :会員数、広告主数が最大規模。スマホアプリがあり使い勝手が良い。

afb(アフィb):4年連続で利用者満足度率No.1、消費税分も報酬を支払い。

アクセストレード:金融や人材系に強い老舗のASP