けいたろうの田舎暮らし

日々の体験談や思ったことを綴る、雑記ブログです。

レオパレス21、建築基準法違反。全国9自治体、合わせて17棟で確定。

レオパレス21に関して、続編をお届けします。

 

先月、レオパレス21建築基準法違反の疑いがあるとのことで、
こんな記事を書いていました。

  

keitalog.hatenablog.com

 

そんなレオパレス21に関して、続報でこんなニュースが入ってきました。

 

 

建築基準法違反の「疑い」とのことで調査を進めてきたレオパレス21ですが、早速、違反が確定してしまいました。


レオパレス21によると、施工物件(アパート)総数37,853棟について、2019年6月までかけて調査を継続するとのことですので、まだまだ違法行為が明るみに出てきそうです。

 

ちなみに、レオパレス21グループが2018年4月に策定した「10の約束」というのがあります。

レオパレス21、建築基準法違反。全国9自治体、合わせて17棟で確定。

レオパレス21グループ「10の約束」

9番目の約束、完全に破っていますね。

 

大企業化、組織の肥大化の弊害なのでしょうか、一般消費者を欺くようなことはせず、誰にでも誇れる仕事をして欲しいものです。

 

 

6月18日のプレスリリースでは、「界壁施工不備問題緊急対策本部」を立ち上げたと出ています。

www.leopalace21.co.jp

 

これからの、迅速で誠実な対応に期待しています。 

 

以上、続編をお届けしました。